2018年 年末年始休業のお知らせ

日頃よりご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、以下の期間中を年末年始休業とさせていただきます。

<年末年始休業期間>
2018年12月28日(金)~ 2019年1月7日(月)

年末年始休業期間中のお問合せに関しては、メールもしくはホームページのチャットよりお願い致します。

お客様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご寛容くださいます様お願い申し上げます。


ラジオボタンの装飾

ラジオボタンは、ユーザーに選択肢から1つ選んでもらうための小さな丸い要素です。それぞれのラジオボタンには、それぞれの選択肢を示す文字が書かれています。

ラジオボタンの名前は、以前のラジオで使われていた物理的なボタンに因んで名付けられ、1つのボタンを押すと、別の押されていたボタンが飛び出すという仕組みから出来ました。

通常のラジオボタンを利用すると、利用しているブラウザによって大きなデザインの相違が見られます。デザイン時の物に比べ大きくかけ離れた見栄えになるでしょう。
以下は通常のラジオボタンのサンプルです。



幸いな事に、ラジオボタンはCSS3によって装飾が可能になりました。テキスト入力ボックスやセレクトボックスなども同様に数千、数万通りの装飾が可能になりました。
私たちのプロジェクトでは、基本的なCSS3で実装されたラジオボタンをベースを用意しています。そこに、色・スタイル、さらには機能性をテストし、それぞれのクライアントに最適化したユニークなものにします。

ここに全てのブラウザに最適化された、装飾済のラジオボタンのサンプルを用意しました。コードはお気軽にご利用ください。

See the Pen CSS styled Radio Buttons by Jacopo Drago (@jacopo-drago) on CodePen.


2018年 夏期休業のお知らせ

日頃よりご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、以下の期間中を夏季休業とさせていただきます。

<夏季休業期間>
平成30年8月13日(月)~8月16日(木)

夏季休業期間中のお問合せに関しては、メールもしくはホームページのチャットよりお願い致します。

お客様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご寛容くださいます様お願い申し上げます。

 


メンテナンスされていますか?

ウェブサイトはメンテナンスが必要です。

御社のホームページは、https接続できていますか?表示速度が遅くなっていませんか?

aPostoでは御社の既存ホームページの保守が可能です。

御社のホームページの表示速度を計測


TLS1.0/1.1の無効化について

当ウェブサイトは2018年6月12日より、TLS1.0/1.1の無効化をしております。

これにより下記の端末からのアクセスはできません。

【影響を受ける主なご利用環境】
[PC]
・Internet Explorer 10.0以前
・Mac OS X 10.8以前のSafari
・Google Chrome 29以前
・Firefox 26以前
[スマートフォン]
・Android 4.4以前の標準ウェブブラウザ
・iOS 4以前の標準ウェブブラウザ
・Google Chrome 29以前
・Firefox 26以前
[フィーチャーフォン]
・すべての環境で影響を受けます

 

これらの環境に該当する場合、ご利用の機器、ソフトウェアを最新版に更新するなどご対応の上、TLS 1.2 に対応するウェブブラウザをご利用ください。


リニューアル

2018年6月にホームページをリニューアル致しました。

また今年より新しくデザイナーの方が増えました。詳しくは、こちらをご覧ください。

これからも高品質なサービスを提供して参ります。よろしくお願い致します。